ヤフー登録を解除される理由

せっかくヤフーカテゴリ登録されたサイトが最近登録を抹消されている事例が多発しております。

理由は色々とあるようですが、自己の例としては、登録時から2年が経ちその間サイト内容を変更し続けてきましたが、突然カテゴリ登録が消えていたのです。ヤフーに問い合わせしたところ、「大幅な変更」という理由だそうです。サイトは生き物で取り扱う商品も変わるので「大幅な変更」という理由で抹消されたとは考えにくかったので、再度サイトをガイドラインと照らし合わせたところ、「毎日飲むと体調が良くなる」みたいな文言を明記してしまっていたのである。これが原因かなって思ってこの文言を外して再度157,500円支払って再申請したところ登録されました。実際は「大幅な変更」をしてしまったので抹消されたのが理由で新たに申請したから登録されたのか、適切でない文言が入っていたのでおとされたのかは未だに不明ですが、とにかく登録されたからといって油断してガイドラインを無視すると抹消されてしますので、登録後もガイドラインに従った方が良いです。

なお、抹消されたタイミングは、新たにモバイルサイトを作成し、登録申請した時なんです。同じ会社で他のサイトを登録する場合には、過去に登録したサイトを見られるようです。(重複コンテンツ)になっていないかを確かめているのだと推測されます。新たなサイトを登録する時は特に注意してください。

トラックバック

 トラックバックURL:http://ceremo.sakura.ne.jp/new/mt/mt-tb.cgi/142


サイト内検索